スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

8.18ブクロデモちらし

8.18ブクロデモちらし第1弾です。
https://docs.google.com/open?id=0B7emxzNAc25fb3Q4M0RDa0NUeUU

ルートの詳細はこちらでご確認ください。
http://296demo.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
スポンサーサイト
2012-07-25 : 20120818ブクロデモ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

民主党は日本の敵!
福島県から出てる衆議院議員は全部民主党
http://plaza.rakuten.co.jp/obakanno/diary/201105200000/
福島の原発を延命させたのは民主党の政治主導
http://plaza.rakuten.co.jp/umepxu/diary/201103270000/
2012-07-27 08:53 : KKK URL : 編集
ご意見お聞かせください
原発反対訴える方々…
クーラーも冷蔵庫も電気も使わず生活なさってください。
ネットだってエネルギーの恩恵を受けています。
坂本龍一氏…脱原発訴えるならギターで演奏なさってください。
エネルギーの恩恵を受けている音楽活動なら脱原発と矛盾しています。
私は原発反対でも賛成でもなく模索しているところです。
ただなんでかんで原発反対を訴えたら、病院で人工呼吸器や医療機器で命をつないでる方々はどうしたらいいのですか?ご自分の身内がエネルギーの恩恵を受ける医療機器を使わなくてはならない命の危険にさらされても脱原発訴えるのですか?
ぜひお答えください。
2012-07-27 14:22 : アリエル URL : 編集
もちろんオリンピックも見ないんですよね?!
原発反対…と言いながらエネルギーの恩恵を受ける生活はおかしいですもんね。ネットもお辞めになったらいかがですか?
2012-07-30 08:29 : 中野 URL : 編集
コメントありがとうございます。
アリエル様中野様
毎日暑い日が続いてますね。関西電力以外で原子力発電所は動いていませんが停電してますか?
(関西電力の再稼働も供給不足のためでないことは記者会見で認めてましたよね。)
エネルギーの恩恵=原子力の恩恵ではないですよね。
福島の現状や事故検証もしっかりされてない、また安全基準もあいまいな中で原発再稼働できる事がおかしいと思います。
2012-07-30 10:25 : 296demo URL : 編集
基本的に賛成だけど…
原発は要らない、確かに思います。
ですが、あなた方のようにデモを起こしたりしている人々は「反対、止めろ、撤廃しろ」と叫びはしますが、「国と一緒に他のエネルギー策を考える」と言ったところを見たことがありません。
まさか「それは国が考えること」なんて言って止めさせた後は丸投げ、なんてことはありませんよね?
そしてエネルギーが枯渇したら国に文句を言うつもりなんてこともないはずですよね?

そのあたりをどうかお答えください。答えて頂かないと賛同しようにもできません。

答えて頂けない場合は、あなたの参加する団体やイベントは無責任な行動でしかないのだろうと多くの知人たちと世間話をすることになると思います。噂というのは簡単に広がるものです。

あなたがTVやネットの流行に流されず、きちんと考えての行動ならば答えられるはずです。どうかお願いします
2012-07-30 10:36 : doudesyo URL : 編集
コメントありがとうございます。
色々なエネルギー政策を吟味し問題があれば異議を唱え賛同できれば応援していく所存です。
原発は現在停止していても危険なんです。廃炉プロセスだって大変です。ですから再稼働なんてありえません。
再稼働に使う知恵を代替エネルギー開発、廃炉処理に使ってほしいのです。
エネルギー政策だけでなく政策は国が考えるのが当たり前だと思います。ただ、私たちは丸投げにしていないから今も訴えているのです。
何も声を上げない方達が丸投げなのではないでしょうか?

私はTVに流される事はありません。以前から信用していませんから殆ど見ていません。

貴殿の知人に話される事を私が止める事は出来ません。
別にコメント内に書かずに行動していただければいいと思います。
コメント書かずにこのブログについて言われている方はいるでしょうし、それが嫌ならば公開もしません。
私が残念なのはこのようなコメントを書かれるのであれば自分の名前やアドレスはオープンにして頂きたかったと思います。
また、貴殿の代替案や再稼働について等の考えも教えて頂きたかったです。
2012-07-30 12:53 : 296demo URL : 編集
ご返答ありがとうございます
ご丁寧なお返事をありがとうございました。

まず、とても卑怯な言い回しをし、貴方を試してしまったことを深く謝罪します。最初から噂を流す気などありません。
こうまで書かなければきっと返答して貰えないだろうと思ったのです。今までがそうでしたので…。
だから同時に、真剣に向き合って頂いたことに感謝いたします。ありがとうございます。

あなたの返答で、あなたなりにしっかりと考えての行動をとっている事がわかりました。
ただ、少し言わせてもらえるのならば、
再稼動に使う知恵ですが、再稼動の方法は今から考えるわけではないはずです。再稼動には時間がかかるということです。
それと、代替エネルギー開発は行われているのではないでしょうか。まさか原発にのみ依存するなんて考えはしないでしょう。

TVはわたしも全面的には信用しませんが、ではあなたの情報源は一体どこなのでしょう。人伝の情報ほど当てにならないものないと思います。
ネットでの情報もよろしいですが、日本国民全員がネットが使える訳ではないので、ネットの情報はだいぶ偏りがあって危険なこともあるので、どうか注意してほしいです。

丸投げについてですが、勿論、声を上げない人間は丸投げでしょう。しかしあなたはどう、丸投げをしていないのでしょうか。その詳細が書かれていないようです。声を上げれば丸投げではない、とういうことはないでしょう。

政策は政府が考えるのは当たり前。間違いではありません。
ただ、止めさせて、その後は知らない、お前が考えろ。というのは日常生活で考えてみるとすごく無責任ではないでしょうか。わたしはそこがどういにも腑に落ちないのです。

あと、代替案は私にもないのです。大学の研究室で討論したことはありますが、現実的な案はでませんでした。ごめんなさい。

そして、原発を止めた結果、かなり苦しい生活を強いられたとき、国に対して不満を漏らすかどうかをお答えになられていません。その覚悟はおありでしょうか。また、訴えていない人々にも、その生活を強いることになるという覚悟もおありでしょうか。訴えたからには法的にはなくとも、実際に責任はあるはずだと私は思います。誰かに責められるわけでもありませんが。
わたしはその覚悟が正直、まだできません。私たちが訴えて無理に止めさせたために、国民の多くが極端に考えれば、食料さえまともに食べられない生活をする羽目になるかもしれないのです。本当に極端ですが。


最後に原発を無くした場合の未来を考えてみてください。
日本の財源は輸出で持っているところがあるのはご存知ですね。
さて、原発を無くした場合、産業は立ち行かなくなり、輸出による利益も減り、産業の企業は従業員を減らし、失業者がさらに増加、国も産業界からの税金が減り、更に赤字。最悪、多くの人々が生活保護を受けなければならない社会になり、しかもその生活保護の資金も国は確保できない状態になるかもしれません。あくまで想像ですけど、ありえないことではないです。

代替エネルギー政策ですが、まず考える時間に数年はかかるでしょう。それから実用化するための実験にどのくらいかはわかりませんが、また時間をかけ、実際に建設、稼動に更に数年。
今すぐ原発を止めてしまうと、新しいエネルギー施設が運用されるまでの数年間の間に日本の財は上に記した想像どおりになるかもしれません。

もちろん、原発は危険です。すぐに無くしたいです。
しかし、上記のようなことを考えると、原発反対に賛同か否か、葛藤してしまうのです。
だからこそ、あなたの意見を聞きたかったのです。


正直、わたしはネットでアドレスなどを教えるのには危険と恐怖を感じています。このようなコメントしていながら無礼とは思いますが、こういう議論をした場合、ウィルスや個人情報流出などの嫌がらせが起こる可能性もあるので怖いのです。あなたにはかなり失礼なのですが、念には念を。私がネットをやってきて思ったことです。
本当に申し訳ありません。

長々と失礼しました。署名活動の団体などに質問しようにも質問の項目が見当たらなかったので、こうやって真剣にご返答して頂けるのは感謝のきわみです。ありがとうございます。
2012-07-31 01:35 : doudesyo URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

296DEMO ブクロデモ

Author:296DEMO ブクロデモ
音楽大好き!落語大好き!な酔いどれ夫婦。3.11前からモヤモヤしていたが今や完璧にスイッチ入ってしまった!
まずは、ブログの「はじめに」をどうぞ!http://296demo.blog.fc2.com/blog-category-3.html
↓以前のプロフィールに追加。「もう黙ってられない。命の為のワンイシュー!」
原発反対。再稼働絶対反対。ノーニュークス。子供を守れ。自然を守れ。未来を守れ。
池袋から叫んでいます。
原発全廃炉に向けて一致団結して行きましょう!!
参加する側から主催する側へ!デモがドンドン各地に拡散しそれぞれの地域に密着すれば、全廃炉への道も遠くないでしょう。

メール  :296demo☆gmail.com ☆を@にして送信してください。【このブログからは下記メールフォームから送信できます。】
ツイッター:296demo

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ツイッター

ツイッター2

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。